八王子市下柚木にある美容院AROCK(アロック)

MENU

お勉強会@AROCK

早川です(^_-)
先週、AROCKで薬剤関係の勉強会をしました。
埼玉から講師の方がきて、分かりやすく面白く教えていただきました(^◇^)ブログ画像
学生時代に良く見たリトマス試験紙などを使った実験を入れて理科の授業みたいでした。

 

ブログ画像
今まで、話を聞いていただけだったので、今回このような実験を含めて教えてもらえたので、
すごく分かりやすかったです。

ただ、メニューによって、使うタイミングが違うので、覚えられるか、、、(>_<)


髪のダメージを少なく、キレイに保つ為には、美容室で聞いたことのある「前処理」、「後処理」
と言うものがあります。シャンプーだけでは、ケアが出来ない部分があります。そこで、このようなメニューがあるんですね!!

 

 

カラーやパーマをした当日は、きれいなんですが、その後のケアや処理方法によって、パサツキが出てきたり、カラーの色落ちが早かったりします。
ダメージレベル、髪の状態、頭皮の状態によってはお断りさせていただくメニューもございます。

少しでも多くのお客様にヘアスタイルを楽しんでいただきたいので、興味のある方は、スタッフに尋ねて下さい(^^♪


マニアックな講師の方でした( `ー´)ノ

2016/08/21
関連する記事

Access

〒192-0372
東京都八王子市下柚木2-10-2

駐車場をご利用の際は、ご予約時間の1時間前に、
駐車場の空きをサロンにお電話にてご確認ください。

定休日なし(正月のみ) 9:30 - 18:00

お電話でのご予約の方

042-670-0690

042-670-0690

                                   

WEBでのご予約の方